ふくいオトナ博に出ます!!

こんにちは。かたづけハッチくんの前田です。
実はわたしたち、かたづけハッチくんは・・・

ふくいオトナ博2017に出展します!!

 

ふくいオトナ博は毎年、福井産業会館で行われているイベントです。
今年は5月27日(土)、28日(日)の2日間開催されます。

かたづけハッチくんは何をするかというと・・・
・空き家管理や整理収納を、わかりやすく展示で紹介!
・高齢者に住みやすい『おとなリフォーム』の提案☆
・住まいの断熱と、実際にリフォームした家を映像でご紹介*
・空き箱、空きビンをステキにリメイク体験♡
・リフォーム、空き家管理、整理収納の相談♪
など、盛りだくさんの内容です!!
特に、空きビンのリメイクは、子供さんも楽しめますよ。

また、ブースを見に来ていただいた方には、ハッチくんのバッグもプレゼント!

image1

ハッチくんマークが描かれたバッグで、ちょっとした買い物にも便利です。
数に限りがありますので、「欲し~い!」というハッチくんファンの方はお早めに♡

当日、1号館の11番ブースにてお待ちしております☆

20170523111247515_0001

20170523114255903_0001

パステルアートは楽しいよ♪

こんにちは、かたづけハッチくんの北川です。

先日、かたづけハッチくんの事務所で『アンハウス』高畑佳江さんの
パステルアート教室が開催されました。

切り抜かれた型の中にクレヨンを削った粉を置いていくという
一見、シンプルなやり方ですが、でき上がった作品は
思いのこもった良い物になった気がしています。
(型は2,000種類もあるそうです。)

20170509094943310_0001

「このとこのを混ぜるとこんなになるんだ」など
久しぶりにで遊ぶという体験ができ
心癒される1時間でした。

子供ももちろんですが、クレヨンや色えんぴつから
遠ざかった世代におすすめです。

また、『アンハウス』高畑佳江さんに事務所でお教室を
開いて頂きたいと考えています。

興味のある方は かたづけハッチくんへご連絡下さい。

パステルアート教室の開催のお知らせ♪

こんにちは、かたづけハッチくんの前田です。

今度、ハッチくんの事務所にて、パステルアートの教室を開催いたしますので、
お知らせいたします。

☆パステルアート教室☆
日時:4月30日(日) 12時30分~(2時間程度)
場所:かたづけハッチくん事務所(勝山市沢町2丁目11-8)
参加費:2,000円(材料費込み)
定員:4名(残席1名です!!)
講師:高畑 佳江さん

IMG_0038
上の写真のような、ハガキサイズの絵で、文字なしのものを描きます。
絵を描くのがニガテという方でも大丈夫です!
まだ1名の空きがありますので、参加をご希望の方は、かたづけハッチくんへご連絡ください♪

【問い合わせ先】
かたづけハッチくん事業部
TEL:0120-87-0684

ホームページリニューアル★

こんにちは。かたづけハッチくんの前田です。

4月に入り、日中はずいぶん過ごしやすくなってきましたね。
ですが、花粉症の方にはお辛い時期でしょうか・・・。
私は今のところ花粉症ではないので、外の散歩でもしたい気分です♪

さて、4月になり新年度が始まりました。
それに伴いハッチくんのホームページも少しリニューアルいたしました★
1番の変化はトップページのスタッフ紹介です。
新たなメンバーも加わっていいますので、ぜひご覧ください!

暖かくなってきたので、そろそろ春物に衣替えかなぁ~と思う今日この頃。
衣替えの時は、洋服の整理収納をするチャンスです!!
一度、整理収納をしておくと、次回の衣替えや洋服の出し入れもラクになりますよ。
お気軽にご相談ください♪

20170405164521528_0001

介護・終活フェアに参加しました

こんにちは。かたづけハッチくんの北川です。

先日の12日(日)に勝山市民会館で行われた『介護・終活フェア』に参加しました。
当日は、ハッチくんの業務を紹介するブースに
「空き家管理」と、整理収納の範囲である「実家の片づけ」の展示と相談を行いました。

CIMG7637

対面でお客様とお話しすることができ、いろいろな意見をうかがえて、
とても貴重な時間となりました。
中には、勝山市の『広報かつやま』の広告欄をご覧いただいているお客様もいて、
「毎月見てるよ~」
と言っていただき、大変嬉しく思いました。
(ちなみに、3月号にも載っています♪)

実家の片づけは、先月に「実家片づけアドバイザー」の資格を取得したこともあり、
今後は整理収納サービスのひとつとして、力を入れていきたい分野でもあります。

ひと口に整理収納といっても、暮らし方や家族構成などによって様々です。
高齢者の住宅と、若いご夫婦の住宅では暮らし方も違いますよね。
その家に住む人にとって暮らしやすくなることが、整理収納の成功と言えるのではないでしょうか。

新年度も始まる今は、整理収納をするチャンス!
「でも何からしていいのやら・・・」
と、なかなか行動に移せない人も多いはず。
そんな、整理収納を始める前の、ちょっとした相談もお気軽にご連絡ください。

快適な暮らしのためにあなたのお家のお手伝いをします

ページトップへ